2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.11.20 (Mon)

11月19日定例会2卓目

11月19日の定例会2卓目はT・I氏GMのデッドラインヒーローズでした。
問いかけと答えが重要な、アメコミ系ヒーローになるシステム。
シナリオはGM自作の「プルーフ・オブ・ジャスティス」でした。

■PC1 シルバーレオ / 獅子王流星 PL:owl氏 
サイオン 男 21歳 体育系青年 / 銀のタイツスーツにクロームシルバーの獅子仮面
覚醒:教え 個性:情もろい
師に教えを受け、セカンドカラミティ後に俺のからG6へと志願する。
まだ活動暦は浅いが、正義の熱い心は誰にも負けない。
まっすぐな拳と心の持ち主。

■PC2 デスロード / 長谷川広見 PL:nyoro氏 
ミスティック 男 39歳 黒コート / フードにマスク
覚醒:接触 個性:信じやすい
悪魔との契約により力を得て、復讐に身を投じた男。
多くのものを失い、自ら歩み寄ることをやめたものの、まだ人を信じている。
俗っぽいが決めるときは決める男。

■PC3 スティングレイ / エレミア・クローム PL:すずねこ
ジャスティカ 男 49歳 スーツ・ミラーシェード / 日本刀+モービル
覚醒:鍛錬 個性:監視者
当たり前のように自分を鍛え、ヒーローとして殉じてきた。
セカンドカラミティでサポーターを失い、傷を癒して復帰したのは最近のこと。
老いて死に場所を求めていたが、若いヒーローを見る内に希望と信念を思い出していく。

やってみたいシステムに参加できて嬉しかったです。
同時に、ロールプレイ検定を受けているような気分でもありました。
格好よくお約束を踏んでいくのは難しいなぁ。他のお二方が上手かったので尚のこと感じました。
見習わねば。
また、GMのゲーム性を加味しつつオリジナルのルールを作っていく技量にも感服です。
こちらも見習いたい。
とても楽しかったです。
がっつりロールプレイしたい人向けのシステムなのでもっと流行ればいいと思うのですぜ。

GM、PLの皆様お疲れ様でした。
機会があれば是非またお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:25  |  デッドラインヒーローズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.10.29 (Sun)

10月29日定例会1卓目

10月29日の定例会1卓目はT・I氏GMのデッドラインヒーローズでした。
アストライアの天秤で正義と悪の重さは量り切れるのか?
アメコミヒーローの矜恃や葛藤が楽しめる良ゲームです。
EDIT  |  11:28  |  デッドラインヒーローズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.03.19 (Sun)

3月19定例会3卓目

3月19日の定例会1卓目はおおつか氏GMのデッドラインヒーローズでした。
発売前の体験版ルール、でいいのかな。
主にアメコミ系のヒーローになろうというシステムだったようです。
参加者の貫いた正義とはどんなものだったのでしょうか。
参加した方のご報告があればよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:07  |  デッドラインヒーローズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |