2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.01.15 (Sun)

1月15日定例会1卓目

1月15日の定例会1卓目はおおつか氏GMのBAD LIFEでした。
同人ゲームとなります。
PC達は、崩壊後、復興を遂げたものの貧富の差が激しい東京で、生きるために時折罪を犯したり、巨悪と対峙したりする――という世界設定。
参加したのは以下の四人。

・レイザー PL:MK氏 
殺シ屋 男 20代後半
日本刀を持った痩せ型長身。まばたきすくない。
挙動が獣だったりサイコパスだったりで読めない。
それに目を瞑ればかなり有能。

・ホーボー PL:T・I氏 
業師 男 外見30歳くらい
ヨレヨレコートにチューリップハット。ヒゲおやじ。
色々手配したり、コネを結んだり。
基本後ろに控えて動くが、自ら前に出てくることも。

・ウーンズ(本名:立石カズマ)  PL:モルガナイト氏 
闇医者 男 40~50歳
無精ひげのおっさん。白衣。もっさりしてる。
あやしいおくすりの流通の貢献者。
病院は変なのの溜まり場になっている。レイザーの飼い主。

・ミラクルハンチョ PL:すずねこ 
博徒 男 31歳
吊るしのスーツにノーネクタイ。長身痩せ型。
元サラリーマンだが賭博を覚えて転落人生。
ごり押しセールスが得意技。あと家捜し。

そんなこんなで愉快なろくでなし達が集まりました。
無事溜め込んでいた屋敷から金目のものをかっぱらい、ついでに家主を惨殺して車を奪って生還が叶いました。
と、結果だけ書くと本当にろくでもないですね(笑)
20面ダイスを使い、シンプルながらも面白いシステムでした。
良質な同人ゲームを体験できるのはいいことですな。ありがたいことです。

GM、参加したPLの皆様お疲れ様でした。
またの機会があったらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:40  |  BAD LIFE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |