2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.06.18 (Sun)

6月18日定例会2卓目

6月18日の定例会2卓目はわたくしすずねこGMの黒絢のアヴァンドナーでした。
公式のシナリオを幾らか改変し、「My Dear」とシナリオを改めてのセッションでした。
C3ブレインファームで目覚めたアヴァンドナーと、それを迎える傭兵団というお話です。

■PC1 ハル PL:owl氏 
レールカノン スナイパーライフル 二脚
女 10代半ば 短い短髪 信条:守護
時々どこから仕込まれたのか80年代近辺のカルチャーが零れ出る。明るく素直。
突撃衝角でのタックルからの射撃と、非常に効率的な戦法が印象的。

■PC2 ヘリオス PL:T381氏 
カノン カノン 二脚
女 13歳 ファイバー調の光沢のプラチナブロンドツインテール 信条:探求
傭兵団「Xi」のリーダー。俺っ子で、ニーハイムへの愛が深く重い。
射撃の腕は確かで、クリティカル時の爆発時が凄まじい。

■PC3 シーダ PL:T・I氏 
アサルトライフル 黒絢 二脚(ホイール)
女 20歳 黒髪のロング 信条:探求
ロールアウトしてから長いベテラン。バイク形態の変形し、突撃からのチャージアタック追撃を得意とする。
ただしコンディション(出目)に左右される分が大きい。

大雑把に計算すると突撃衝角二人のダメージで三割弱は削られていました。
固定値パネェっす。そりゃハードモードでは威力が引かれますな。
そして、ミドルフェイズ中、傷ついた仲間について調べるも、
何度も失敗して敵が強化されないように仲間を見捨てるかで本気で悩むところとかその、酷かったよww
1D10で5は出ないときは出ないですな。
もう少し行動によって補正をつけるとか調整すればよかったですね、申し訳ない。

シンプルながらも、パーツビルドやダイアクロックマップでの戦闘など、面白さが一杯のシステムです。
今後も機会があれば立てて行きたいです。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。
今後とも精進していきますので、どうぞよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:22  |  黒絢のアヴァンドナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.18 (Sun)

12月18日定例会3卓目

12月18日の定例会3卓目はわたくしすずねこGMの黒絢のアヴァンドナーでした。
自作シナリオで「Hello XXXXX」というタイトルです。
では、参加PC紹介へ。

■PC1 オマダ PL:ゲストMさん 
アサルトライフル使い、二脚 SSA
男 稼動年数14年 信条:探求
群れる事を選択しない流浪のアヴァンドナー。
丁寧な物腰で情も見せるが、どこか一線を引いているところがある。
戦法はジアドスフィアを温存しつつも、堅実に削っていくスタイル。

■PC2 レヴ PL:T・I氏 
カノン使い、二脚、イーファ
女 稼動年数20年 信条:約束
戦場こそを己の居場所とするベテランアヴァンドナー。
倒れた姉妹との約束と、諦念との狭間に揺れる。
戦法は敵の攻撃を分析した位置取りによるタンカー、および当たれば大きいカノンの砲撃。

■PC3 雪洞(ぼんぼり) PL:T381氏 
黒絢使い、逆関節、C3
女 稼動年数10年 信条:守護
目覚めない妹のために金を稼ぎ、生きるアヴァンドナー。
普段は大人しいが戦闘では苛烈さを見せる。
戦法はコストを温存よりも、最大火力を狙うラン&ガンスタイル。

はじめてGMをやるシステムで色々と不安はありましたが、
ルールを知っているPL様方のフォローも合って無事セッションを終えることが出来ました。ありがたや。
ゲストさんも、NPCに対して積極的に絡んでくだって、作ったGM側としてとても嬉しかったです。
貴方のPCはどうしますか? どう感じますか? という問いに答えてもらいたいからこそ、GMをやっていますので。

参加してくださったPLの皆様、ありがとうございました。
これからも精進していきますので、機会がありましたら是非また遊んでください。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:27  |  黒絢のアヴァンドナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.10.23 (Sun)

10月23日定例会1卓目

10月23日の定例会1卓目ははぐれ竹刀氏GMの黒絢のアヴァンドナーのでした。
荒野を駆け抜ける鋼鉄の人型兵器アヴァンドナー。
GM曰く、良い茶番を堪能させてもらいました、だそうです。やりきった男の顔でした。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:11  |  黒絢のアヴァンドナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.09.11 (Sun)

9月11日定例会1卓目

9月11日の定例会1卓目はT・I氏GMの黒絢のアヴァンドナーでした。
シナリオは「魔女の城の傭兵」です。

■PC1 2A PL:おおつか氏 
女 外見14~15歳 二刀流高速軌道接近型
元は自我を持たない鋼鉄の猟犬。エアブレイン。
エアブレインサーキッドを壊されたことで、AIの管理より外れ、心を持つことになる。
原因となったPC2、スカーレッドに憎悪を抱くも、やがて――

■PC2 スカーレッド PL:はぐれ竹刀氏 
女 外見20年くらい マシンガン・レーザーライフルを扱う手数勝負の近距離型
バイザーヘッドで口元だけが人の姿の名残を残す。
凄腕の傭兵。かつて大事なものを失い、その傷を抱えている。
そのためか一見冷淡に振舞うが、非常に情深い。

■PC3 ヨナタン PL:すずねこ 
男 外見15歳 中・遠距離のみ対応の固定砲台型
目覚めない姉の為に、強欲な女主人のアヴァンドナーに仕える。
姉が一番ではあるが、敵対しないアヴァンドナーには等しく親しく接する。
敵や死んだものに対しては非常に淡白で、ある種の歪みを抱えている。

なるほどこれはよく出来ているなぁ、と思いました。
ほぼPCデータは戦闘用の装備のみで構成されていて、ロボモノとしては非常に軽く、
独特で爽快感のある戦闘とマッチしております。
その分、どういうキャラクターになるかという部分はPLが設定を盛らなければならない、という面はあるのかな。
今回は心を知った2Aの葛藤と、スカーレッドの関係がメインの回でした。萌えたぜ。
とても愉しかったです。

GM・PLの皆様お疲れ様でした。
二人の旅路をまた眺められる機会を心待ちにしております。

(文:すずねこ)
EDIT  |  22:41  |  黒絢のアヴァンドナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.09.04 (Sun)

9月4日定例会1卓目

9月4日の定例会1卓目はT・I氏GMの黒絢のアヴァンドナーでした。
企業間戦争で荒廃した地球。
人の住めない地上で、心を持ちながらも戦うことでしか生き残れない機械達が紡ぐ砂塵と硝煙と絆の物語――
と、格好よく表現してみたけどあっているかしら。世界設定聞くだけで滾りますね。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  22:33  |  黒絢のアヴァンドナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |