2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.06.15 (Sun)

6月15日定例会2卓目

6月15日の定例会2卓目はM・I氏GMの艦これTRPGでした。
今回は原作ゲーム未経験者が集まりました。

■時雨 駆逐艦 PL:景氏 
幼女 僕っ子 夢見は誓い
仲間を失いたくないという気持ちの強い子。
イカサマの手助けをさせられたり、食べ物で懐柔されたりする。豪運。

■金剛 戦艦 PL:すずねこ 
疑惑の帰国子女 後先考えず毒舌 夢見は喪失(良識の可能性あり)
頭も口も悪い残念な子。カラオケで「アザラシ狩り」という謎の歌を入れて他人に歌わせる鬼畜。
主砲より副砲の方がダメージが高い謎の仕様。

■赤城 正規空母 PL:NEZ氏 
魅惑のバスト 真面目 大食らい 夢見は家族の肖像
お近づきの挨拶には十万石饅頭。攻撃的支援のエキスパート。
アクシデントのせいで頭にウミネコの巣が出来た。

鎮守府名:神聖鬼灯帝国
艦隊名:単冠湾(ひとかっぷわん)水雷旅団
提督:閻魔提督(4、50歳おっさん)

どんなものかなーと思っていましたが、
PL・GMから原作知識を要求されないのであれば気楽にプレイできるいいシステムだと思います。
戦闘周りも流れを把握すればがつがつ攻撃できて楽しい。
出目にも助けられ、二回の戦闘は全員無傷で乗り切りました! やったね!

新しいサイコロフィクションシリーズを堪能させてもらいました。
GM・PLの皆様お疲れ様です。
機会があればまたよろしくデース。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:20  |  艦これRPG  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.05.26 (Mon)

5月25日定例会1卓目

5月25日の定例会1卓目はT・M氏GMの艦これTRPGでした。
同名のブラウザゲームをTRPG化したという異色のゲーム。
艦むすたちは無事任務を達成できたのでしょうか。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:05  |  艦これRPG  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |