2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.06.11 (Sun)

6月11日定例会1卓目

6月11日の定例会1卓目はchesya氏GMのアルシャードセイヴァーでした。
アルシャードが立つのも久し振りですね。
それぞれの加護を持つPC達がどのような冒険譚を紡ぎだしたのでしょうか。
参加した方のご報告があればよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:08  |  アルシャード・セイヴァー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.12.02 (Mon)

12月1日定例会2卓目

12月1日定例会の2卓目は、M・I氏GMのアルシャード・セイヴァーでした。
新作サプリ、ミッドガルドを使用して帝国側のクエスターを含めたお話でした。
参加したのは以下の三人。

■PC1 バン・シーダー PL:T381氏 
アタッカー(レベル2) ハンター(レベル1)
男 21歳 シャード:緑色の直方体、ベルトの飾りにつける
浅黒い肌に短髪 緑色の瞳 168cm
親もハンターで、自身も師匠より技術を受け継ぎ一人立ちしたばかり。
クエスター狩りに巻き込まれ、レジスタンス諸共飛行船に収容されてしまう。
面倒見のいい兄貴肌。MOBの引率も任せておけ!

■PC2 アイク・シード PL:東方の桜氏 
アタッカー(レベル1) ソルダート(レベル2)
男 22歳 シャード:水色の直方体をブローチとして胸に
父が将軍と名門の出だが、両親は奈落に関わって死亡している。
長男として期待を背負う帝国公認クラスター。
ワームスカルの回収任務を援護しているが、指揮を取っている士官の異変に疑念を抱く。
運命と上層部の思惑に翻弄されながらも矜持を忘れないナイスガイ。

■PC3 アデット・ローゼンベルグ PL:すずねこ 
アタッカー(レベル1) エンチャンター(レベル1) ミッショナール(レベル1)
男? 20代半ば シャード:ゴシックな十字架に埋まる赤い石
赤い長髪に緑の目。化粧ばっちりで黒貴重のフォーマルな姿。
女装はしていないが女言葉で喋る。
帝国と言うよりは己の宗教の為に動く人間。
神の秩序と己の美学を追求するが、人間性はド変態。

すっごい愉しかったです!
巻き込まれた善良というか真っ直ぐなクエスターのバンちゃんも素敵でしたし、
敵の言葉を毅然と跳ね除けるアイちゃんも格好良かった。
その二人を横から眺める変態という美味しいポジションも貰ってほくほくでした。
戦闘もいい具合にはらはらと。
自分もマスターをしてみたいという気分になるセッションだったです。

機会があれば是非PCたちの物語の続きを見たいものです。
GMと参加したPL様方お疲れ様でした。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:12  |  アルシャード・セイヴァー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.07.15 (Mon)

7月14日定例会3卓目

7月14日定例会の3卓目は、NEZ氏GMのアルシャード・セイヴァーでした。
どのような結果になったのか、是非参加者の皆様からお話を伺いたいところです。
追記があればよろしくおねがいします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  01:06  |  アルシャード・セイヴァー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.13 (Mon)

5月12日定例会2卓目

5月12日定例会の2卓目は、月夜鳴氏GMのアルシャード・セイヴァーでした。
ゲストさんを迎えてのセッション。
シナリオは公式掲載シナリオ、になったのかな?
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:03  |  アルシャード・セイヴァー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.17 (Sun)

3月17日定例会3卓目

3月17日定例会の3卓目は、M.I氏のGMによる、アルシャード・セイヴァーでした。
ff準拠のミッドガルドでの冒険だった模様。
(文:T381)

テーマ : TRPG - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  02:29  |  アルシャード・セイヴァー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT