2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.07.23 (Sun)

7月23日定例会2卓目

7月23日の定例会1卓目はおおつか氏KPのコールオブクトゥルフでした。
最近働かせすぎで本当に申し訳ない……
ワールドセッティングはクトゥルフと帝国、シナリオは「魔塔の王」でした。

■A 岩田伊織(いわた いおり) PL:モルガナイト氏 
学生 男 20歳
無精ひげに小汚い外見。だがAPP16の謎の生き物。
独特の軽薄さを持つが、やるときはやるひと。

■B 比嘉手樺(ひがで かんば) PL:T381氏 
女学生/下宿の世話人 女 16歳
瓶底眼鏡に逆立った髪。残念な外見に男並みの腕力を宿した少女。
世話焼きで恐らく良識人。下宿の名前は比嘉手荘(ひがでそう)

■C 羽入田権太(はにゅうだ ごんた) PL:すずねこ 
警察官 男 30歳
2mの巨漢で顔は厳つい。顎出てる。
真面目にやっているつもりだが、何故か言葉に“説得”力が宿らない。

■D 蓮田伊次郎(はすだ いじろう) PL:chesya氏 
書生 男 27歳
人当たりはいい筈なのだが、あらゆることを執筆のネタにしたがるので、どうにも胡散臭い。
他人を説得したり言いくるめたり、対人スキルはPT一。

凡そ提示されている謎や情報は追って行けていたのですが、
大詰めのSANチェックラッシュにPTはほぼ半壊という結果に。
清々しいほどにバッドエンドに流れ込みました。
いやー、100%ダイスは恐ろしいですな。
ホラーっぽいといえばホラーっぽくて楽しかったです。
何気に自分はクトゥルフではPCの初ロストでした。醍醐味を味わった気分です。

GM、PLの皆様ありがとうございました。
いつか別の探索者で、にはなるものの、リベンジをしたいものですね。
お疲れ様でした。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:25  |  CALL OF CTHULHU  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.02.19 (Sun)

2月19定例会2卓目

2月19日の定例会2卓目はおおつか氏KPのコール・オブ・クトゥルフでした。
ニャルニャル動画、というどこかで聞いた事のある動画サイトで、
人気のPが出した異例の新曲により始まる怪異、といったお話。
参加したのは以下の四人。

・瀧野 悠 (たきの ゆう) PL:MK氏 
ミュージシャン(大学生) 男 21歳
イマドキの割と単位足りない系男子。打算も混じるがコミュ力は高い。
自身も作曲を行い、投稿しているが今一つ再生数が伸びないことに悩む。

・湖池 圭吾 (こいけ けいご) PL:ゲストKさん 
警察官 男 30歳
交番勤務のお巡りさん。
ネット文化を嗜みつつも、警察官の矜持を持つ恰好イイ人。

・名張 佑一 (なばり ゆういち) PL:つき氏 
プログラマー 男 32歳
自宅勤務系プログラマー。対人はちょっと苦手。
怪異の中心となるPに心酔しており、理解者を自認する1ゲッター。

・天羽 絹絵 (あもう きぬえ) PL:すずねこ 
作家 女 60歳
夫とは死別したオカルト系作家。
上品を装う皮は大分薄っぺらく、知識欲が疼くと暴走しがち。

完全にストーリーを掘り下げることは叶いませんでしたが、
無事怪異を止める事が出来て、全員生還ができました。
みんなで推理して進めるのは難しい分、上手く行くと達成感がありますね。
ババアはその、悪乗りしすぎてすいませんでした。てへぺろ。
それぞれのPCの個性が存分に出ていて楽しいセッションでした。

GM、ゲストさん含めPLの皆様、お疲れ様でした。
機会があったらまた是非よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:19  |  CALL OF CTHULHU  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.11.27 (Sun)

11月27日定例会2卓目

11月27日の定例会2卓目はつき氏KPのコール・オブ・クトゥルフでした。
ホラーシチュエーションを楽しんでもらうことを主題に置いたレギュレーション&シナリオだったそうです。
終わったか後の参加した方々の顔が堪能したぜ、という笑顔だったのが印象的です。
参加した方の追記があればよろしく願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:50  |  CALL OF CTHULHU  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.07.03 (Sun)

7月3日定例会2卓目

7月3日の定例会2卓目はつき氏KPのコールオブクトゥルフでした。
ちょっと特殊なレギュレーションのセッションでした。
撮影のために無許可で館に立ち入った、テレビスタッフ達はどうなったのでしょうか。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  22:30  |  CALL OF CTHULHU  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.02.07 (Sun)

2月7日定例会3卓目

2月7日の定例会3卓目はおおつか氏KPのコール・オブ・クトゥルフでした。
シナリオは19世紀イギリスのカントリーハウスを舞台にした、謎解きモノです。
シナリオ名は「大神来たれり」でよかった、のかな。

・ヴィンセント・オルディス PL:神牙氏 
貴族 男 57歳
背の高い、好奇心旺盛なオルディス家当主。
年齢に裏打ちされた貫禄とコミュ力を持つ。

・エドワード・ラーシェイド PL:Sさん 
ディレッタント 男 25歳
服装は芸術家らしく奇抜。
絵画の道を直走る、自信家の名家三男坊。

・テオドール・ラッセル PL:すずねこ 
聖職者 男 28歳
権威ある父に育てられた二代目神父。
オカルト的地雷をよく踏む気弱のヘタレ。

シナリオは残念ながらリアル時間の為にタイムアップ終了でした。
皆で悩んだり協力したりしながら謎を追うのは愉しいですね。

KP、参加したPLの皆様お疲れ様でした。
機会があったら、是非また事件に挑みましょう!

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:36  |  CALL OF CTHULHU  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT