2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.08.29 (Mon)

8月28日定例会2卓目

8月28日の定例会1卓目はchesyaさんGMのアリアンロッド2Eでした。
数年ぶりにサークルで立ったシステムですね。
その間に2Eになったり、改訂版が出たりと色々動きがあったようで。
どんな具合になっていたのかとても気になります。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:52  |  アリアンロッド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.09.05 (Mon)

9月4日定例会2卓目

9月4日定例会の2卓目は、月夜鳴氏GMのアリアンロッド2Eでした。
アリアンロッドのルールが効率的にシェイプ&改良されたらしいシステム。
それを体験したい方は多かったようで、大人気でした。
内容はダンジョンアタックとのことですが、結果は如何に。
詳しい内容の追記がありましたら、宜しくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:36  |  アリアンロッド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

10月17日定例会2卓目

10月17日定例会の2卓目は、owl氏GMのアリアンロッドでした。
タクティクスガイドを利用した、アリアンロッド無双シナリオ…だったのかな。
大量の経験値ブーストで派手な内容だったんじゃないでしょうか多分。
誰か詳しい記事を書いてくださるならコメントなり追記なりでお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:12  |  アリアンロッド  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

8月24日その2

8月24日の2卓目は、おうるさんGMのアリアンロッドでした。
シナリオは、先日発売された「アルディオン大陸ガイド」掲載の『孤島の火種』。
詳細は買って読め!

PC1 オルフェ
ファーレンの街の自警団に所属するサモナーの青年。
普段はお調子者っぽい感じだが、戦闘時には『サモン・リヴァイアサン』による転倒効果を
戦術に取り込むクレバーな人。
PLはイブン=シーナさん。

PC2 フィル
ロスベルク伯の娘の神官。
神官ロールプレイやってやんよ!と意気込んで始めたはいいが、やることなすこと裏目に出ていた。
最後も無理やり纏めようとして失敗した。
PLははぐれ竹刀です。

PC3 ボルト=グラン
レイウォール軍の副官。
時折凄まじい剣の冴えを見せる、サムライの魂を持った漢。
罠に嵌められてレイウォール軍を追われる事になる。
演出シーンに入ると、実に楽しそうな、とても輝いたプレイをする。
PLはアリツネさん。

PC4 エリア=ルーシート
グラスウェルズ軍に所属する弓兵。
なんでこんな僻地にいるの?といいたくなる弓の腕を持つ。
ところどころで爆発するダイス目が、PC達を生還へと導いた。
PLはゲストのSさんです。


5行でまとめ
1 よもぎとドーナツ ~俺はドーナツがだあい嫌いだぁ!~
2 領主の馬鹿娘 ~このッ馬鹿チンがぁ!?~
3 超剛弓 ~さすがは切れ者の弓兵と言ったところか~
4 ボルト無双 ~ずっとPLのターン!~
5 ベルフト無双 ~ずっとGMのターン!~



さいころ亭活動記録次回予告
8月某日に行われたアルシャード・ガイアのセッション。
それをレポートに起こす許可を得た彼は、世の中を阿鼻叫喚の地獄絵図へと変えるべく
動き出すのだった。
次回・さいころ亭活動記録番外編「下駄を鳴らして奴が来る」(予定)
予定は、未定。

以上、はぐれ竹刀でした。
EDIT  |  05:10  |  アリアンロッド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

7月27日定例会その2

7月27日定例会その2は、モルガナイト氏のGMでアリアンロッドでした。

クラン=ベルの対岸にある街で、狩人が行方不明になり、モンスターが徘徊しているという情報から、危険の排除とできれば狩人の保護を依頼される冒険者たち。モンスターの正体とは…?
というような話。森を舞台にしたオープンフィールドダンジョンでした。

(詳しくは誰かこれを書き替えるか追記してくだされ)

テーマ : TRPG - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  11:31  |  アリアンロッド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT