2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2007.11.19 (Mon)

11月18日定例会(1)

11月18日定例会1卓目は私すずねこのサヴェッジ・サイエンス。
及びルールブック付属シナリオでした。

サヴェッジ・サイエンスというのは
獣人のエージェントが悪の組織の陰謀を暴き、倒すというのが大まかな内容です。
よくネットで「色気のない」「無愛想」などと称されている通り、
演出より判定や立ち回りに重点が置かれており、
ロールが苦手なGMPLも安心!な感じ。
それが合うか否か、人を選ぶゲームだと思います。

PCは犬、ワラビー(ももんが)、鹿、ライオン(チーター)
探索系1、回復&技術系1、戦闘系2(防御特化、攻撃特化)でした。

このゲームは不信度(判定の失敗や、日付の進行で上がる数値)と、
PC側の進行度(判定に成功した場合に上がる数値)を競い合うのですが…
皆、出目勝負で判定して失敗するのやめようよ!とGMが心配に(笑)
まぁ、内容を理解してもらえたので結果オーライでしょうか。

【一回目】
謎の奇病が流行っている学園都市で暗躍する影を追え!
チームコード『特攻野郎Aチーム』
不信度ぶっちぎりで戦闘突入、サヴェッジモード不可状態での泥沼試合。
敵を倒し切るも生き残ったのは鹿さんのみ。
【二回目】
宇宙から隕石が、宇宙人の侵略?友好の時代!?
チームコード『崖っぷちブラザーズ』
開始当初は進行度がばりばり上昇。このまま行けんじゃね?のノリが、
二人本能癖制御失敗で痛恨の不信度上昇。
絨毯爆撃に泣くPC達。
またしてもあと15ポイントを残して不信度100による戦闘突入。
だが、今回は戦闘状態で進行判定クリティカルと言う奇跡により、サヴェッジモード解禁。
見事敵を殲滅しミッションコンプリート。

でした。
自分のへたれな進行でも愉しんで頂けていたのなら幸いです(礼

余談、
余った時間でゾンビーズやりました。
ゾンビに優しい街作りな市長や、すでに諦めてゾンビ30体切りを目指す人や、
黙々と道を作る人や、漁夫の利を虎視眈々と狙う人、でカオス状態。
楽しかったです。
最後美味しい所頂きましたぜ(にやり

(文:すずねこ)

テーマ : TRPG - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  01:36  |  サヴェッジ・サイエンス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP |