2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.06.14 (Sun)

6月14日定例会2卓目

6月14日の定例会2卓目ははぐれ竹刀氏GMのナイトウィザードでした。
特色だったカウント制が廃止された三版です。
動かしてみたらいい具合、だったのかな。いいことです。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:43  |  ナイトウィザード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.08.03 (Sun)

8月3日定例会1卓目

8月3日の定例会1卓目はNEZ氏GMのナイトウィザード3rdでした。
新版ほやほやのシステム。
クラスの取り方の変更やカウント制をなくしてのエンゲージ方式などなど。
軽量化を図った印象がありますが、実際はどうだったのでしょうか。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  22:46  |  ナイトウィザード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.14 (Mon)

1月13日定例会3卓目

1月13日定例会の3卓目は、べっち氏GMのナイトウィザード2ndでした。
久しぶりに動いたナイトウィザード。
GMの出目がすごかったとか。どっちの意味でだったのか気になります。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:38  |  ナイトウィザード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.03 (Sun)

6月3日定例会2卓目

6月3日定例会の2卓目は、べっち氏GMのナイトウィザード2ndでした。
和気藹々とPvPというか、トーナメントだったそうです。
K肉マン的な話だったのかな。たぶん違いますよね。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)

※コメント欄に追記を頂いたので転載します。

2卓目概要
どうも、GMの中の人です。

今回は[ミドルでの戦闘イベントを重視し過ぎたため、他が割と適当]なNW2ndをやってみました。
とりあえず4人のPL様、ありがとうございました。そしてごめんなさい…


タッグトーナメントの大会にNPCに誘われて出場。NPCとタッグを組んでのPvP。そして大会の影に潜む陰謀を阻止する…というお話でした。

今回のシナリオの個人的な目標は…
例えば、PC1&NPC1vsPC2&NPC2の試合時にNPC1をPC3の中の人、NPC2をPC4の中の人が担当…として、PL全員が常にダイスを握っている状況を作る。
そして「試合」という平和的(?)な理由を付けて、楽しく闘って貰う。
あわよくばPvPのマイナスイメージを少しでも払拭…の3つでした。

トーナメントイベントは、楽しんでいただけたらしいのですが、それ以外のシーンがやはりイマイチすぎたと反省しています。本当すいませんでした。でも後悔はしていません。

byべっち
EDIT  |  23:10  |  ナイトウィザード  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

1月29日定例会3卓目

1月29日定例会の3卓目は、owl氏GMのナイトウィザード2ndでした。
久しぶりに動くシステムのような気がします。
ギャグシナリオだと宣言なされていたのですが、
どれだけトンデモな話になっていたのかが気になりますね。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  03:33  |  ナイトウィザード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT