2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.11.05 (Sun)

11月5日定例会3卓目

11月5日の定例会3卓目はつき氏GMのビーストバインド・トリニティでした。
人と魔物の間で揺れ動く半魔たち。
食にまつわるシナリオで、彼らはいったいどんな選択をしたのでしょうか。
参加した方のご報告があればよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:51  |  ビーストバインド・トリニティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.11.05 (Sun)

11月5日定例会2卓目

11月5日の定例会2卓目はowl氏GMのコード・レイヤードでした。
ルールブック付属シナリオの二つ目とのこと。
ロールプレイより、攻略と戦闘が主眼な感じ、だったのかな。
参加した方のご報告があればよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:49  |  コード・レイヤード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.11.05 (Sun)

11月5日定例会1卓目

11月5日の定例会1卓目はわたくしすずねこRLのトーキョーN◎VA アクセラレーションでした。
シナリオは前回参加者と被る心配がなさそうなのでアニバーサリー冊子から、
「Blast From the Past」です。

――いいからそこを動くな。(何故か自宅の倉庫にいるリンデンへ)
■PC1 小川イオリ PL:モルガナイト氏
カブト カブトワリ イヌ◎● ナイトハウンド所属 市民ランク:B
男 45歳 175cm 黒瞳 黒髪 白肌
元々はブラックハウンド所属。
魔術師の家の生まれであることや技量を見込まれ、ナイトハウンドに引き抜かれる。
自宅の倉庫にはアーティファクトが眠るが、本人は詳しくないこととしょっちゅう来客が侵入押しかけてくるのが悩み。

――間に挟まれる私の身にもなってちょうだいよ。

■PC2 ヴェロニカ PL:神牙氏 
カブト◎● カタナ アヤカシ フリーランス 市民ランク:B
女 30歳 黒瞳 黒髪 黒肌
黒豹の血が女にだけ表れるアヤカシの一族の出。
兄はブラックハウンドで働いており、アヤカシであることに拘りはない。
本人になくとも、魔王の面子争いに巻き込まれて冷や汗を掻く羽目になる苦労人。

――宇宙人はいるのです!!
■PC3 リンデン・ウィロウズ PL:T・I氏 
タタラ◎ ミストレス ニューロ● 新星帝都大学教授 市民ランク:B
女 29歳 緑瞳 栗色毛 白肌
三十路前の若さで教授にまで上り詰める才女。
だが、その理由は家族が失踪し、一人残った謎を解く為。本人は宇宙人のせいだと思ってる。
エキセントリックな性格をしていて、よく小川家アーティファクトを無断で持ち出している。

アヤカシ絡みのお話で、シナリオ的にはオーソドックスなものでしたが、
個々が率先して設定を作ったり絡めたりしてくれたのでとても盛り上がりました。
私はあまり一度やったシナリオをもう一度、ということはしなかったのですが、
人が変わると物語も大きく変わるのだなぁと、新鮮さとTRPGの醍醐味を感じさせてもらいました。
ルールが多少曖昧でご迷惑をお掛けしてしまった点については申し訳ありませんでした。
やるならそこはきっちりと把握しておかないと、と。

お三方、どうもありがとうございました。
またの機会があったらぜひよろしくお願いします。
皆様に楽しんでいただけるように精進していきますので。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:36  |  トーキョーN◎VA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.10.29 (Sun)

10月29日定例会2卓目

10月29日定例会2卓目はMK氏のメタリックガーディアンでした。
軍記物だったそうで果たして戦争は人々から何を奪い何を残したのでしょうか?
ロボット乗りの悲喜が交錯する良ゲームです。
EDIT  |  11:31  |  メタリックガーディアン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.10.29 (Sun)

10月29日定例会1卓目

10月29日の定例会1卓目はT・I氏GMのデッドラインヒーローズでした。
アストライアの天秤で正義と悪の重さは量り切れるのか?
アメコミヒーローの矜恃や葛藤が楽しめる良ゲームです。
EDIT  |  11:28  |  デッドラインヒーローズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT